自分ってそんなに悪くないじゃんって思えたらしあわせ。

自分嫌いな人間が日々感じたことや、自分を保つための言葉を書き溜めてます。

やる気の出ない自分はダメなやつだ。

 

平日仕事してる時は、もっと勉強しなきゃ。

次の休みはあれやろう、これやろうって思ってるのに、いざ休みが来るとボーッと過ごしてしまう。

 

できなかった自分が嫌になって、努力できる人を羨んでしまう。

 

ほとんどわたしの休日です笑

 

勉強しなきゃって意気込むから嫌になっちゃうんですよね。

別に勉強って思わなくても、勝手に身になることってあるはずなんですよ。

 

強くその視点でしかモノを見ようとしないから、勉強しなかったとか、努力してないとかの思考になるんですよね。

 

やりたくないって言うのも自分の意思だし、楽しく続けられないならやっててもしんどいだけ。

 

休みくらいは自分がしんどくなく過ごす方法を見つけたいなーと思います。

 

本当に好きでやってる人の話聞くと、びっくりするんですよね。ただ好きでやってるだけで、辛いとか思ったことなかったとか。

 

楽しいから、やってみたいからしてるだけとか。聞くと、羨ましくなります。

 

そんな次元の仕事に出会えた人はしあわせだなーと思う。

 

そんな人もいるけど、自分はそんな人じゃなかった。

じゃあ、どうするかを考えれるようになれば、少しは進歩かな!