自分ってそんなに悪くないじゃんって思えたらしあわせ。

自分嫌いな人間が日々感じたことや、自分を保つための言葉を書き溜めてます。

一緒に過ごしてても相手にとって嫌なことなんて気づけない。

 

大体こういうことは嫌だろうなとか、これしたら怒るだろうなっていうのは、付き合ってれば何となく分かってくるもの。

 

でも、やっぱり、他人の考えてることなんて分かりっこないんですよ。

 

思いもよらないところで逆鱗に触れることもあって、そしてまた逆も然り。

 

自分にとって重要でないところを、すごく気にしていたり、傷ついていたり。

 

話してみないと分からないものです。

 

他人と価値観が違うことをわたしは責めようと思いません。

違って当然のことなので、自分の価値観を押しつけようとは思わないです。

 

ただそういう考え方するんだなって、少しでも知ってくれたら嬉しいですけどね。

 

そういう認め合いをうまく出来る人達が本当に上手くいってるカップルなんだと思います。

 

わたしはついその場をおさめるための行動をしてしまって、我慢すればいいやと思ってしまうんですよね。

 

我慢すればいいやとか、相手に失礼なんだなって気付いたんですよ。

 

好きな人にずっと我慢してたとか言われるのってキツいですよね。

 

我慢されて勝手に諦められてたなんて、悲しい。

 

基本的に、お互いが好きでそうしていて、想い合っていて辛くなければ全然問題ないと思います!

 

好きだから、できるの。そうしたいのって言う方ならそれがその人のかたちなんだろうし。

 

でも、嫌われたくないから、怒らせたくないからっていうマイナスな理由なら話し合ってみた方がいいのかも。

 

人の気持ちなんか理解できるわけないんだから、少しだけ自分が楽な方に解釈したっていいんじゃないかってことです。